会場は海の底。史上最深試写会でギネスに申請 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年11月30日 > 会場は海の底。史上最深試写会でギネスに申請
メニュー

会場は海の底。史上最深試写会でギネスに申請

2004年11月30日 12:00

この通路の先に 水面下140メートルの会場が…「エイリアンVS.プレデター」

この通路の先に
水面下140メートルの会場が…
[拡大画像]

11月27日、北海道と青森県を海底で結ぶ青函トンネル内にて「エイリアンVS.プレデター」(12月18日公開)の特別試写会が行われた。

エイリアンVS.プレデター」の舞台は南極大陸の地下600メートルにある巨大なピラミッド。それにちなんで今回の試写会場(海面下140メートル)が選ばれた。約200人の参加者は青森県側の竜飛海底駅から数百メートル離れた避難所に移動。そこに設けれたスクリーンで臨場感たっぷりに作品を楽しんだようだ。

ちなみに、海面下140メートルという深さでの試写会は過去に前例が無く、配給元の20世紀フォックス映画では「史上最深試写会」としてギネスに申請するという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi