チャン・イーモウ最新作に高倉健が主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年11月24日 > チャン・イーモウ最新作に高倉健が主演
メニュー

チャン・イーモウ最新作に高倉健が主演

2004年11月24日 12:00

HERO」「LOVERS」と武侠アクション大作を立て続けにヒットさせたチャン・イーモウ監督の最新作に、高倉健が主演することが明らかになった。映画のタイトルは「千里走単騎」で、今月19日から中国雲南省で既にクランクインしているという。約3カ月のロケのあと、来年2月には日本でも撮影が行われる予定。

映画は、息子夫婦との仲に悩む高倉演じる日本人男性が中国に渡り、そこで出会った人々との交流を通して家族を見つめなおすというヒューマンドラマ。「あの子を探して」「初恋のきた道」など、人間味溢れるドラマを得意とするイーモウ監督の手腕が発揮されそうだ。高倉の映画出演は01年の「ホタル」以来3年ぶり。ほかにも、日本からは中井貴一寺島しのぶが出演するという。来年、カンヌかベネチアなどヨーロッパの映画祭に出品したのち、秋頃に中国で公開される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi