ジェームズ・キャメロンの次回作は日本のコミックの映画化! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年11月24日 > ジェームズ・キャメロンの次回作は日本のコミックの映画化!
メニュー

ジェームズ・キャメロンの次回作は日本のコミックの映画化!

2004年11月24日 12:00

「タイタニック」(97)以来、長編映画から遠ざかっているジェームズ・キャメロン監督が、次回作について口を開いた。NPR(ナショナル・パブリック・ラジオ)のインタビューに答えたもので、かねてから噂されていた木城ゆきとのSFアクション漫画「銃夢(ガンム)」の実写映画化「バトル・エンジェル・アリタ」にとりかかっていることを明言、現在脚本が完成したところだという。

「銃夢」の舞台は、ジャンキーやサイボーグがあふれるスクラップ都市“クズ鉄町”。そこに住むサイバネ医師イドは、瓦礫に埋もれていたサイボーグの少女発見、ガリィと名付け修理する。ガリィは賞金稼ぎとして戦いながら自分の生きる意味を見いだしていく、というストーリーだ。

キャメロン監督は、「本作は実写ではあるが、主要な登場人物はCGキャラクターになるだろう。そして、(『ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密』などの)ドキュメンタリーのために開発した「リアリティ・カメラ」という3Dカメラ・システムを使って撮影するつもりだ」とコメント。公開時期などは未定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi