マイケル・ムーア、「華氏911」続編製作へ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年11月16日 > マイケル・ムーア、「華氏911」続編製作へ
メニュー

マイケル・ムーア、「華氏911」続編製作へ

2004年11月16日 12:00

ジョージ・W・ブッシュ大統領の再選を受けて、マイケル・ムーアが打倒ブッシュのために再び立ち上がった。バラエティ誌のインタビューに答えたムーアは、「悲しみに暮れているのも今日で終わりだ。それに、ぼくらには希望の光がある。ジョージ・W・ブッシュが次の大統領選に出馬することは法律で禁じられているのだから」とコメントし、「華氏911」の続編、「華氏911 1/2」の製作に入ることを明らかにした。「今回の大統領選挙の時点で、アメリカ人の51%は正しい情報を知らされていなかった。彼らを啓蒙したい」というムーアは、今すぐ取材をスタートさせるという。前作同様、ワインスタイン兄弟のフェローシップ・アドベンチャーズ・グループとライオンズ・ゲート、IFCの3社が共同配給をする。現在、ムーアはアメリカの医療保険制度にメスを入れる「Sicko」(06年公開予定)の製作に取り組んでおり、「華氏911 1/2」の公開は、次回の大統領選挙が行われる08年になりそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi