シュワ知事、今度はアメリカ大統領に立候補? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年11月2日 > シュワ知事、今度はアメリカ大統領に立候補?
メニュー

シュワ知事、今度はアメリカ大統領に立候補?

2004年11月2日 12:00

ブッシュの応援に大忙し

ブッシュの応援に大忙し
[拡大画像]

カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが、大統領選挙への出馬の意志を明らかにした。アメリカの憲法ではオーストリア生まれの彼は立候補することができないが、外国生まれのアメリカ市民にも大統領になる権利を与える修正案をシュワは支持。報道番組「60ミニッツ」の取材でも、「私は、常に頂上を目指している」と大統領になる野望があることを明かした。ただし、実際に立候補するのは、まだ先の話になりそう。「今は、州知事としてやらなきゃいけないことがたくさんある。カリフォルニアの混乱を正すというのが、私の政治公約だ」。ちなみに州知事としての仕事に対し、10段階評価で8と自己採点。「議員とのコミュニケーションが足りないかもしれない」と反省した。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi