アナキン来日。暗黒面に落ちた政治記者について語る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年11月2日 > アナキン来日。暗黒面に落ちた政治記者について語る
メニュー

アナキン来日。暗黒面に落ちた政治記者について語る

2004年11月2日 12:00

ヘイデン・クリステンセンと 花束贈呈に来場した叶美香「ニュースの天才」

ヘイデン・クリステンセンと
花束贈呈に来場した叶美香
[拡大画像]

アナキン・スカイウォーカー役でおなじみのヘイデン・クリステンセンが、新作「ニュースの天才」の東京国際映画祭での上映に合わせて来日、10月28日、東京・六本木の六本木アカデミーヒルズにて記者会見を行った。

本作は、アメリカの権威ある政治雑誌の若手記者が、27本もの捏造記事を発表し、人生の暗黒面に転落していく物語。ヘイデンはこの役について、「役についていろいろと勉強する中で、自分の考えを押し付けることなく情報を伝えなければならないジャーナリズムの難しさを感じた」と語った。

こちらの新作もさることながら、ヘイデンと言えばやはりアナキンということで、この日も記者からは「スター・ウォーズ」に関する質問が集中した。気になる「エピソード3」の進行状況については、「撮影は終了しているが、(監督の)ジョージ・ルーカスが撮り直したいと言い出して、1カ月前にロンドンで追加撮影をしたんだ。来年の1月にも追加撮影する予定だよ」とコメント。「ニュースの天才」は11月27日より公開されるが、その頃には「スター・ウォーズ エピソード3」の予告編が全国で披露されていることだろう。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi