ウルトラマン世代が演じる「ULTRAMAN」の見所 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年11月2日 > ウルトラマン世代が演じる「ULTRAMAN」の見所
メニュー

ウルトラマン世代が演じる「ULTRAMAN」の見所

2004年11月2日 12:00

(左より)ULTRAMAN、別所哲也、 小中和哉監督、遠山景織子ら「ULTRAMAN(2004)」

(左より)ULTRAMAN、別所哲也、
小中和哉監督、遠山景織子ら
[拡大画像]

今年で生誕38年となる日本を代表するスーパーヒーロー、ウルトラマン。これまで、多くの作品が製作されたが、“もし本当にウルトラマンという巨大な存在に出会ったとき、その現実に我々はどう向き合うのか?”をコンセプトに円谷プロが21世紀に新たなヒーローとして作り上げた新生「ULTRAMAN」。10月31日、東京・六本木のVIRGIN TOHO CINEMAS六本木ヒルズにて第17回東京国際映画祭の特別招待作品として上映され、主演の別所哲也遠山景織子大澄賢也らが舞台挨拶を行なった。

主演の別所哲也は作品について聞かれ「僕はウルトラマン世代なので、この役はとても光栄です。今回は1人の人間がULTRAMANになってしまうという等身大の心の葛藤、苦しみをリアルに描いているので、多くの人に共感してもらえるはず」とコメント。一方、敵役を演じた大澄賢也は本作の出演依頼が来たとき「ひょっとしたら、ウルトラマン役か?と思ったが、(ウルトラマン役は)別にいると聞いてホッとしました」と笑いを誘った。「ULTRAMAN」は12月18日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi