六本木ヒルズに6000人!東京国際映画祭が開幕 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年10月26日 > 六本木ヒルズに6000人!東京国際映画祭が開幕
メニュー

六本木ヒルズに6000人!東京国際映画祭が開幕

2004年10月26日 12:00

レッドカーペットを歩く「隠し剣~」ご一行

レッドカーペットを歩く「隠し剣~」ご一行
[拡大画像]

今年で17回目を迎える東京国際映画祭が10月23日に開幕し、今年からメイン開場に加わった六本木ヒルズでオープニングイベントが開催された。当日は、けやき坂に200メートルのレッドカーペットが敷かれ、出品作の監督や出演者、関係者などのVIPがドレスアップして入場。土曜日の六本木ヒルズということもあり、沿道やセレモニー会場には計6000人の一般客が詰めかけ、続々と現れるスターに歓声を上げた。

レッドカーペットを通って入場したゲストの一部は、続けて六本木ヒルズ内のアリーナステージに移動し、順次、舞台挨拶を行った。

その後、同所内のグランドハイアット東京で開かれたオープニング・セレモニーでは、角川歴彦ゼネラルプロデューサーが開会を宣言。奥田碩日本経団連会長や小泉純一郎首相も登壇し、政財界をあげて映画祭を応援していく姿勢をアピールした。小泉首相は「最近は批判が多くて映画館になかなか行かれないが、映画は国境を超える世界の財産。皆さんには、今後も多くの人が楽しめる、素晴らしい作品を作ってくれることを期待したい」と挨拶し、セレモニーを締めくくった。第17回東京国際映画祭は10月31日まで開催される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi