セレブたちが、若者に投票呼びかけ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年10月19日 > セレブたちが、若者に投票呼びかけ
メニュー

セレブたちが、若者に投票呼びかけ

2004年10月19日 12:00

若者へ大統領選の投票を呼びかける「Rock the Vote」のキャンペーンCMに、レオナルド・ディカプリオをはじめとするセレブたちが登場することが明らかになった。CMには、ディカプリオ以下、ジャスティン・ティンバーレイクサミュエル・L・ジャクソンリッキー・マーティンベニチオ・デル・トロらが登場し、投票の重要性を訴える。「Rock the Vote」は公共CMなので、政治的立場は中立だが、ディカプリオは民主党候補のジョン・ケリー支持派として知られている。また、ニューヨークの調査会社は、ジョン・ケリーに寄付した850人あまりのセレブリティやビジネスマンの氏名と金額を発表。これによるとマット・デイモンが2万7000ドル(約300万円)、ロバート・デ・ニーロが2万8800ドル、ケビン・ベーコンが1万8000ドル、マイケル・ダグラスが1万5300ドルを寄付しており、もっとも金額が多かったのはポール・ニューマンの5万4000ドルだった。ハリウッドの映画関係者は民主党支持者が優勢の状態だが、「世界はハリウッドを中心に回っているわけではない」とブッシュ陣営は冷静だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi