「シュレック」がブロードウェイに。演出は誰? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年10月19日 > 「シュレック」がブロードウェイに。演出は誰?
メニュー

「シュレック」がブロードウェイに。演出は誰?

2004年10月19日 12:00

ディズニーが「ライオン・キング」や「美女と野獣」などのヒット映画をブロードウェイ劇に作り変えてヒットさせるなかで、ライバルのドリームワークスも大ヒット作「シュレック」をブロードウェイ劇にすることを発表した。この企画は過去にも取り沙汰されたことがあったが、演出を担当すると見られていたサム・メンデス(「アメリカン・ビューティー」「ロード・トゥ・パーディション」)は監修に回り、トニー賞にノミネートされた「アベニューQ」のジェイソン・ムーアが演出を手がけるようだ。06年の上演開始を目標にしているものの、ムーアが多忙のため、詳しい時期は定まっていない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi