トム・クルーズ、日本での握手会をドタキャン! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年10月19日 > トム・クルーズ、日本での握手会をドタキャン!
メニュー

トム・クルーズ、日本での握手会をドタキャン!

2004年10月19日 12:00

握手の代わりに手形で「コラテラル」

握手の代わりに手形で
[拡大画像]

10月30日公開の主演最新作「コラテラル」のキャンペーンで来日中のトム・クルーズが、21日に予定されていたファン5000人との握手会をキャンセルした。同日に予定されていた記者会見も欠席する。親日派として知られるクルーズにしては極めて異例の事態だが、次回作で、スピルバーグが監督する「宇宙戦争」のクランクインが急遽繰り上がったとのことで、予定を繰り上げ20日に離日する。

クルーズは18日、プライベートジェットで成田空港に到着、約700人のファンのサインや握手に応じ、19日には西武ドームでプロ野球日本シリーズ第3戦で、ハリウッド俳優として初めて始球式を行った。さらに今回の来日では、日比谷の「合歓の広場」に、こちらもハリウッド俳優として初めてとなる手形を残すことが決まり、20日に同所で手形を取るセレモニーを行う。ちなみに、クルーズと同じく来日記者会見、ジャパン・プレミアに出席予定だったジェイダ・ピンケット=スミスも、諸事情により来日を中止しているため、21日の記者会見とジャパン・プレミアは、マイケル・マン監督のみの登壇となる。

20日は関東地方に台風が接近するが、果たして無事に帰国できるのか?

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi