91歳、ヨーロッパ現役最年長女優にえなりかずきが接近 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年9月21日 > 91歳、ヨーロッパ現役最年長女優にえなりかずきが接近
メニュー

91歳、ヨーロッパ現役最年長女優にえなりかずきが接近

2004年9月21日 12:00

エステール・ゴランタンとえなりかずき「やさしい嘘」

エステール・ゴランタンとえなりかずき
[拡大画像]

85歳で女優デビューを果たし、今年91歳になるヨーロッパ現役最高齢の女優、エステール・ゴランタンが新作「やさしい嘘」のPRのために来日。9月17日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルにて、来日記者会見を行なった。

初来日のゴランタンさんは第2次大戦を生き延びたユダヤ系ポーランド人。「劇中、息子の死という辛いことが起りますが、実際のゴランタンさんは辛い時はどのようにしてやり過ごしてきたのですか?」と聞かれ、「悲しく、難しい時代の後には必ず、新しい、別の時代が始まります。そして、また時が経って難しい時代へと繰り返していきます。だから、どの時代でも希望が大事」と含蓄のある言葉を披露。また「これからの夢は?」との質問にも「世界の平和」という言葉をさも当然であるかのごとく返していた。

会見後半には日本の孫ということで俳優のえなりかずきが花束贈呈のため登壇、ゴランタンさんは「あなた(えなり)と同年代でなくて本当に残念」と語り、会場を和ませていた。「やさしい嘘」は10月公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi