「エピソード3」はかなり暗いよ!ルーカス卿が重大発言 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年9月14日 > 「エピソード3」はかなり暗いよ!ルーカス卿が重大発言
メニュー

「エピソード3」はかなり暗いよ!ルーカス卿が重大発言

2004年9月14日 12:00

ファンの希望に 自らトドメを「スター・ウォーズ」

ファンの希望に
自らトドメを
[拡大画像]

「スター・ウォーズ トリロジーDVD-BOX」と「THX-1138 ディレクターズカット特別版」のプロモーションをかねて、ジョージ・ルーカスがMTVの取材を受けた。いまだに消えない「エピソード7・8・9」映画化の噂について、ルーカスは再度きっぱりと否定した。

「『スター・ウォーズ』を全9エピソードとして企画したことは一度もないんだ。インタビューで適当に言ったコメントが、そのままメディアに書き立てられてしまっただけでね。『スター・ウォーズ』はあくまで3部作だ。その後、いろいろ検討して、3部作の背景となった物語をやってもいいかなと思った。でも、新3部作で『スター・ウォーズ』の物語は完結だ。『エピソード6』が終わり。これ以上のストーリーはないよ」

来年公開の「エピソード3 リベンジ・オブ・ザ・シス」については、「かなり暗いよ。なにしろ、善人たちがみんな死ぬからね(笑)」とコメント。なお、脚本でつまづいている「インディ・ジョーンズ4」については、1年以内に撮影開始にこぎつけたいと語った。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi