韓流人気女優がブルーハーツをシャウトする映画 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年8月31日 > 韓流人気女優がブルーハーツをシャウトする映画
メニュー

韓流人気女優がブルーハーツをシャウトする映画

2004年8月31日 12:00

(前列左より)香椎由宇、主演のペ・ドゥナ、前田亜季ら「ほえる犬は噛まない」

(前列左より)香椎由宇、主演のペ・ドゥナ、前田亜季ら
[拡大画像]

日本映画エンジェル大賞の第1回受賞作品「リンダ リンダ リンダ」の映画化が決定。8月31日、東京・渋谷のライブハウス、7thFLOORにて製作発表が行われ、山下敦弘監督(「リアリズムの宿」)以下、日本映画初出演にして主演を飾る「ほえる犬は噛まない」のペ・ドゥナ前田亜季(「バトル・ロワイアル」)、香椎由宇(「ローレライ」)らキャストが、9月9日からのクランク・インを前にした心境を語った。

本作は、ふとしたきっかけから文化祭でライブをする事になった女子高生たちが、今も根強い人気を誇るザ・ブルーハーツのコピーバンドを組んで奮闘する青春映画。日本語でシャウトする留学生役にペ・ドゥナを起用した理由について、山本監督は「『ほえる犬は噛まない』を観て、彼女の存在感にやられた。韓国映画、日本映画の区別なくいい女優だと思う」とベタ褒め。一方のドゥナも「監督の前作が本当に面白かったので、ぜひ出演してみたいと思った」と応えた。また、作品のキーとなるザ・ブルーハーツの楽曲についてドゥナは、「最初にCDを聞いて凄くいい曲だと思った。でも、その後ライブのビデオを観て、驚きで口が開きっぱなしになりました(笑)」と衝撃の体験を語った。05年、シネセゾン渋谷ほかにて公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi