ハリウッド映画「ゲイシャ」に日本人俳優が続々出演!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年8月24日 > ハリウッド映画「ゲイシャ」に日本人俳優が続々出演!?
メニュー

ハリウッド映画「ゲイシャ」に日本人俳優が続々出演!?

2004年8月24日 12:00

私が芸者役です「ヒマラヤ杉に降る雪」

私が芸者役です
[拡大画像]

アーサー・ゴールデン原作「さゆり」の映画化の最新情報が入ってきている。タイトル(原題)は「Geisha」に決定。19日には、チャン・ツィイーが主役のさゆりを演じることが、ツィイーの広報担当者から正式発表された。さゆりをいじめるライバル芸妓の初桃にコン・リー、さゆりが慕う先輩芸妓の豆葉にミシェル・ヨー、そして、さゆりと恋に落ちる岩村電器会長を渡辺謙が演じることはすでにお伝えしたが、さらなる日本人俳優のキャスティングも明らかになってきた。

ヒマラヤ杉に降る雪」ですでにハリウッド進出を果たしている工藤夕貴が、さゆりの幼なじみ、おカボ役。リチャード・ギアジェニファー・ロペスによるリメイクが話題の「Shall We ダンス?」オリジナル版に主演した役所広司が、さゆりのパトロンになろうとするノブ役で出演交渉に入っているという。

スティーブン・スピルバーグが製作を担当、監督は「シカゴ」のロブ・マーシャル。9月から日本で撮影開始され、05年中の公開を目指す。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi