五輪選手も真っ青のアクション?ミラジョボが最新作を語る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年8月24日 > 五輪選手も真っ青のアクション?ミラジョボが最新作を語る
メニュー

五輪選手も真っ青のアクション?ミラジョボが最新作を語る

2004年8月24日 12:00

ミラ・ジョボビッチ「バイオハザード」

ミラ・ジョボビッチ
[拡大画像]

日本の同名人気ゲームを映画化して大ヒットを記録した「バイオハザード」(02)の続編「バイオハザードII/アポカリプス」のプロモーションのため、前作に引き続いて主演を務めるミラ・ジョボビッチが来日。8月23日、グランドハイアット東京(東京・六本木)にて記者会見を開いた。

前作以上のハードなアクションが展開される本作でミラは、事前に「オリンピック選手並」のトレーニングを積んで撮影に臨んだという。ビルの壁面を垂直に駆け下りるシーンでは、「260フィートの高さから落ちるのはスタントマンだけど、最後の60フィートは自分でやった。でも、実際にその高さに吊るされてみると、それ以上に怖いことはなかった」と、まさに命がけでアクションに挑んだ。「もちろん撮影には万全を期しているけれど、それでも出演者は怖い思いをたくさんした。観る人はそんな私たちの思いを楽しんでくれれば」と語った。最後に、「この種の映画は純粋な娯楽であって、難しいメッセージなども特にないと思う。一番伝えたいことは『是非観に来てください!』ということね」と上機嫌に答えて会見を締めくくった。9月11日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi