「マトリックス」のDVDは、何と10枚組に! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年8月24日 > 「マトリックス」のDVDは、何と10枚組に!
メニュー

「マトリックス」のDVDは、何と10枚組に!

2004年8月24日 12:00

昨年、世界中を騒がせた「マトリックス・リローデッド」と「マトリックス・レボリューションズ」。その映画「マトリックス」の世界を完全補完するべく、「ジ・アルティメット・マトリックス・コレクション」と名づけられたDVDボックス・セットが今年の12月7日に全米で発売されることになった。なんといっても驚きはそのボリューム。ディスク数は全部で10枚にも及ぶという。

まず、収録されるのは「マトリックス」から「レボリューションズ」まで3本の本編。並みのボックスセットだとここで終わりだが、今回は1つの作品につき、それぞれのメイキング集となる「リビジテッド」3本のほか、「リローデッド」の前に製作、公開された「アニマトリックス」にテクニカル面を探る新ドキュメンタリー2編を収めた「ルーツ・オブ・マトリックス」、映画とゲーム双方のスタッフ&キャストの舞台裏映像を集めた「バーリーマン・クロニクル」、そして「ザイオン・アーカイブ」と名づけられたコンセプト・アート、広告などを集めたディスクの計10枚。肝心のお値段は80ドルくらいとのこと。ファンにはたまらないものとなりそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi