南極も溶ける大バトル?「ゴジラ」特撮現場が公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年8月17日 > 南極も溶ける大バトル?「ゴジラ」特撮現場が公開!
メニュー

南極も溶ける大バトル?「ゴジラ」特撮現場が公開!

2004年8月17日 12:00

撮影現場が公開された南極での戦闘シーン「ゴジラ FINAL WARS」

撮影現場が公開された南極での戦闘シーン
[拡大画像]

シリーズの最終作として話題となっている「ゴジラ FINAL WARS」(北村龍平監督)の公開撮影が、8月16日、東京・成城の東宝スタジオにて行われ、シリーズを彩った人気怪獣たちのバトルがマスコミに披露された。この日は南極を舞台にゴジラと敵怪獣、1対4の戦いが撮影されたが、新しい軽量スーツを着て生まれ変わったゴジラの俊敏な動きや着弾の瞬間の大迫力に、詰め掛けたマスコミからは驚きの声が上がった。

また、撮影終了後には、富山省吾プロデューサー、浅田英一特技監督、スーツアクターの喜多川務による会見が行われたが、浅田特技監督は「過激なバトルがテーマだが、これまでの27作品のテイストが全て含まれた集大成的作品です」とその魅力をアピールした。

なお、11月下旬にはハリウッドでのワールドプレミアも予定しているそうなので、現地の反応にも要注目だ。「ゴジラ FINAL WARS」は12月4日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi