「華氏911」に対抗!共和党がケリー批判の短編を製作 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年8月3日 > 「華氏911」に対抗!共和党がケリー批判の短編を製作
メニュー

「華氏911」に対抗!共和党がケリー批判の短編を製作

2004年8月3日 12:00

ブッシュ政権を痛烈に批判したマイケル・ムーア監督「華氏911」の記録的なヒットでダメージを受けている共和党が、その対抗策として、民主党の大統領候補に正式に指名されたばかりのジョン・ケリーを批判する11分の短編ビデオを製作した。さまざまなトーク番組でのイラク戦争に関するケリーのコメントをまとめたもので、彼の発言の矛盾点を指摘する内容。01年と02年には、反サダム・フセインの立場で厳しい発言をしていたケリーが、03年後半にはイラク戦争に対して慎重なコメントをするようになり、04年前半には、完全に反戦主義になっているさまが見てとれるという。共和党はこのビデオを7月28日に公表し、800万人の共和党支持者にEメールで送付した。

ちなみに、共和党全国委員会は「華氏911」の配給を行っているミラマックスに同作の配給を持ちかけたが、短編だからという理由であっさり拒否されたという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi