衝撃のブラジル映画「シティ・オブ・ゴッド」続編製作へ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年8月3日 > 衝撃のブラジル映画「シティ・オブ・ゴッド」続編製作へ
メニュー

衝撃のブラジル映画「シティ・オブ・ゴッド」続編製作へ

2004年8月3日 12:00

「シティ・オブ・ゴッド」 (発売:アスミック・エース)「シティ・オブ・ゴッド」

「シティ・オブ・ゴッド」
(発売:アスミック・エース)
[拡大画像]

暴力と銃とドラッグにまみれた子供たちの日常を描いた衝撃のブラジル映画「シティ・オブ・ゴッド」の続編製作が決定した。タイトルは「シティ・オブ・メン」。主人公リトル・ゼの少年時代リトル・ダイスを演じたダグラス・シルバと、仲間の少年を演じていたダーラン・クンハが主演を務める。2人はすでに、02年からブラジルで放送されている「シティ・オブ・メン」のTVシリーズに主演している。監督は、前作でフェルナンド・メイレレス監督のパートナーを務めたパウロ・モレリ。モレリもすでにTVシリーズのいくつかのエピソードを監督しており、秋からスタートする第3シーズンにも参加することが決定している。続編の撮影開始は06年の予定。

シティ・オブ・ゴッド」とは、実在するブラジル・リオデジャネイロの貧民街の呼称。初めて住民の視点からスラムの現実を描いた小説としてブラジルでベストセラーになったパウロ・リンスの同名小説を、フェルナンド・メイレレス監督が実録タッチで映像化し、03年度のアカデミー賞で監督賞ほか4部門にノミネートされた。実際の街でロケを行い、主要人物のほとんどは、舞台となった街の近隣に住むアマチュア俳優たちが演じたことも話題だった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi