小泉首相、エルビスの映画にご満悦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年8月3日 > 小泉首相、エルビスの映画にご満悦
メニュー

小泉首相、エルビスの映画にご満悦

2004年8月3日 12:00

感動した?「エルビス オン ステージ」

感動した?
[拡大画像]

70年にラスベガスで開かれた「ビッグ・エルヴィス・サマー・フェスティバル」のステージの全貌を余すところなく撮影し、映画化した「エルヴィス・オン・ステージ」。71年に日本でも公開され、大ヒットを記録した伝説の映画が「エルヴィス・オン・ステージ/スペシャル・エディション」として7月31日に東京・東銀座の東劇でリバイバル公開され、エルビス・プレスリーの大ファンという小泉総理が激務の合間をぬって来場した。

「かなりの数の曲がありましたが、どの曲が一番好きですか」との記者の質問に「私が一番最初に好きになった“アイ・ウォント・ユー、アイ・ニード・ユー、アイ・ラブ・ユー”という曲があるんだけども、それが今日は無かったね」とエルビスの大ファンぶりをアピールした小泉首相だったが、「劇中、エルビスの歌に対する情熱は凄まじいものがありましたが、総理の政治に対する情熱は?」との質問には、「エルビスとは比較にならないが、あのエネルギーは見習わなければならないね」とお茶を濁していた。「エルヴィス・オン・ステージ/スペシャル・エディション」は東劇にて公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi