「華氏911」、ブッシュ大統領の地元で無料上映 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年7月27日 > 「華氏911」、ブッシュ大統領の地元で無料上映
メニュー

「華氏911」、ブッシュ大統領の地元で無料上映

2004年7月27日 12:00

「華氏911」「華氏911」

「華氏911」
[拡大画像]

ついに全米での興収が1億ドルを超えたマイケル・ムーア監督のドキュメンタリー映画「華氏911」が、ブッシュ大統領のお膝元で上映されることになった。全米で大ヒット中の同作をブッシュ大統領本人にも観てもらおうと、平和団体が、テキサス州中部クロフォードにあるブッシュ家の牧場近くでの上映会を企画。近くに映画館がないため、納屋の壁面をスクリーンがわりにして、8月14日に野外上映を行うことにしたもの。この目的に賛同したムーア監督は、同団体に「華氏911」のプリントを無料で貸し出したという。上映会が行われる納屋からブッシュ家の牧場までの距離は10キロほどで、主催者はブッシュ政権の閣僚やブッシュ一家の来場を心待ちにしているという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi