チャン・ツィイー、話題の芸者映画の主役に急浮上! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年7月27日 > チャン・ツィイー、話題の芸者映画の主役に急浮上!
メニュー

チャン・ツィイー、話題の芸者映画の主役に急浮上!

2004年7月27日 12:00

ワイヤーアクションは ナシよ「シカゴ」

ワイヤーアクションは
ナシよ
[拡大画像]

ロブ・マーシャル監督(「シカゴ」)がメガホンをとることが決定した「さゆり」のヒロイン候補として、チャン・ツィイーの名前が急浮上してきたようだ。他に「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」でボンドガールを務めたミシェル・ヨーや、先のカンヌ映画祭で主演女優賞を獲得したマギー・チャンの名前も挙がっているが、今のところツィイーが最有力とみられている。香港のアップル・デイリー紙によれば、ツィイーは最近、ロブ・マーシャル監督のオーディションを受けるためハリウッドに出向いたという。

もっとも、主人公のさゆりは昭和時代に生きた生粋の日本人。さゆり役は、2つの年代に分けてそれぞれ1名ずつ募集しているようなので、せめて若い世代の方だけでも日本人に勝ち取って欲しいものだ。本作は9月にクランクイン、全米公開は05年の予定だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi