「アイ,ロボット」主演女優が来日。“女優3原則”とは? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年7月27日 > 「アイ,ロボット」主演女優が来日。“女優3原則”とは?
メニュー

「アイ,ロボット」主演女優が来日。“女優3原則”とは?

2004年7月27日 12:00

ブリジット・モイナハン「アイ,ロボット」

ブリジット・モイナハン
[拡大画像]

ウィル・スミス主演のSFアクション「アイ,ロボット」(アレックス・プロヤス監督)の公開に先立ち、共演のブリジット・モイナハンが来日し、7月22日、東京・新宿のパークハイアット東京にて記者会見を行った。

SF界の巨匠アイザック・アシモフの「われはロボット」にインスパイアされて製作された本作は、「人間に危害を加えてはならない」などの“ロボット3原則”の下、人間とロボットが共存する近未来を舞台に展開されるアクション・スリラー。では、「ヴォーグ」など一流ファッション誌で活躍してたモデル出身の彼女にとって、女優としてのキャリアを築いていくのに必要な“女優3原則”とはなんだろう? この質問に対しモイナハンは、「女優はもてはやされる存在ですが、そこに甘んじてしまわないこと。家族や友人を大切にすること。そして、映画のプレミアなど友人をお祝いする席ではお酒を飲まないこと。飲むと大胆になってしまうので(笑)」と語った。9月18日よりロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi