取材陣は女性だらけ。金城武主演「LOVERS」会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年7月27日 > 取材陣は女性だらけ。金城武主演「LOVERS」会見
メニュー

取材陣は女性だらけ。金城武主演「LOVERS」会見

2004年7月27日 12:00

(左より)アンディ・ラウ、チャン・ツィイー 金城武、チャン・イーモウ監督「LOVERS」

(左より)アンディ・ラウ、チャン・ツィイー
金城武、チャン・イーモウ監督
[拡大画像]

昨年、「HERO」で世界を沸かせたアジアの巨匠チャン・イーモウ監督が、再びアクロバティックなアクションを駆使して作り上げたエンターテインメント大作「LOVERS」。本作のPRのため、イーモウ監督以下、主演の金城武チャン・ツィイーアンディ・ラウらが来日し、7月27日、東京・六本木のグランドハイアット東京にて記者会見を開いた。

会見場は金城武アンディ・ラウをひと目見ようと女性マスコミ関係者が大挙して押し寄せ、立ち見が出るほどの盛況ぶり。映画はアクションシーンが多いため、撮影中苦労したのでは?との質問に、ラウとツィイーは「準備万端で臨んだ上に、アクション監督が指導してくれたので、それほど苦労はしなかった」と語ったが、金城は「苦労した」と素直なところを吐露。剣術などは撮影前に訓練したが、やはり役者同士での立ち回りはお互い怪我をしてはいけないために凄く難しかったとのこと。一方、イーモウ監督は「アクション重視と思われがちだが、実は芝居の方が大事だった。この物語は1人の女性を2人の男が取り合う話なので、それぞれの人間性が持つ極端な面を引き出せればと思いながら演出した」と語った。「LOVERS」は8月28日に公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi