ネット人口の4人に1人が映画を違法ダウンロード! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年7月13日 > ネット人口の4人に1人が映画を違法ダウンロード!
メニュー

ネット人口の4人に1人が映画を違法ダウンロード!

2004年7月13日 12:00

アメリカ映画の海賊版撲滅に本腰を入れている米映画協会(MPAA)は、世界のインターネット・ユーザーの4人に1人が映画を違法ダウンロードしているという、驚くべきリサーチ結果を発表した。また、調査対象の17%の人間が、映画のチケット代やDVDなどの支出を減らしていると答えたため、違法ダウンロードが映画業界に重大な影響を与えているとMPAAは警鐘を鳴らしている。オーストラリア、イタリア、イギリス、日本、アメリカなどの所謂ネット先進国の中でもっとも深刻なのは韓国で、オンライン人口の実に58%が映画を違法ダウンロードしており、その人口の3分の1は違法ダウンロードを覚える以前に費やしていた映画のチケット代やDVDに対する支出が減ったと答えている。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi