イザベル・アジャーニ15年ぶりの来日。相変わらずの美貌 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年7月13日 > イザベル・アジャーニ15年ぶりの来日。相変わらずの美貌
メニュー

イザベル・アジャーニ15年ぶりの来日。相変わらずの美貌

2004年7月13日 12:00

「アデルの恋の物語」から30年…「アデルの恋の物語」

「アデルの恋の物語」から30年…
[拡大画像]

アデルの恋の物語」「王妃マルゴ」などで知られるフランスの大女優イザベル・アジャーニが、新作「イザベル・アジャーニの惑い」のPRのため来日。去る7月8日、東京・青山のurakuにて記者会見を行なった。

本作はフランスの恋愛小説の古典「アドルフ」を映像化したもので、何不自由なく暮らす伯爵夫人が1人の青年との恋に身を焦がし、その生活のすべてを投げ捨て、破滅へ向かうというストーリーでアジャーニ自身が企画したもの。アジャーニは、会場のあちらこちらからため息が漏れるほどの美しさで、とても49歳とは思えぬ若さ。本作で共演した16歳年下のスタニスラス・メラールと撮影中に恋に落ちたが、現在ではすでにその恋も終わっているとのこと。

久々の会見ということで、アジャーニは若干緊張している様子だったが、美しさの秘訣、女優業の楽しさなどを落ち着いて語っていた。本作はシネスイッチ銀座にて公開中。

アデルの恋の物語[DVD] アデルの恋の物語[DVD] 最安価格: ¥3,175 恋の情熱にとり憑かれた一人の女の真実の物語を描いた、フランソワ・トリュフォー監督が贈るラブストーリー。出演:イザベル・アジャーニ
イザベル・アジャーニの惑い[DVD] イザベル・アジャーニの惑い[DVD] 最安価格: - 2004年夏に劇場公開された「イザベル・アジャーニの惑い」を映像商品化。近代フランス心理小説史上の最高傑作として好評を得ている「アドルフ」を原作に、激しく恋におちた伯爵夫人と若者の姿を描く。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi