「M:I-3」全米公開延期、来年の夏も激戦必至 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年7月6日 > 「M:I-3」全米公開延期、来年の夏も激戦必至
メニュー

「M:I-3」全米公開延期、来年の夏も激戦必至

2004年7月6日 12:00

トム・クルーズ製作・主演の大ヒットシリーズ最新作「ミッション:インポッシブル3」の全米公開が延期となった。当初は05年5月6日公開予定だったが、新たな公開日は、7週間延びて6月29日に設定された。その理由について、同作を製作するパラマウントは「6月29日のほうが、公開日に適していると思ったからに過ぎない」としか説明していないが、同じく5月6日予定の歴史大作「キングダム・オブ・ヘブン」(オーランド・ブルーム主演、リドリー・スコット監督)との直接対決を避け、7月1日公開予定のアメコミ・ムービー「ファンタスティック・フォー」との対決を選んだとみられている。

とは言え、もともと05年の独立記念日(7月4日)の週末には、同じパラマウント製作の「インディ・ジョーンズ4」の公開が予定されていたわけだが、「インディ4」製作のメドが立っていない今、その空いた枠に「M:I-3」をスライドさせたと見るのが妥当だろう。ちなみに、5月19日には「スター・ウォーズ エピソード3」が全米公開されることになっており、05年のサマー・シーズンもホットな戦いが繰り広げられそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi