「スパイダーマン2」を盗撮した少年が捕まる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年7月6日 > 「スパイダーマン2」を盗撮した少年が捕まる
メニュー

「スパイダーマン2」を盗撮した少年が捕まる

2004年7月6日 12:00

盗撮は犯罪だぞ!「スパイダーマン2」

盗撮は犯罪だぞ!
[拡大画像]

全米で爆発的なヒットを記録している「スパイダーマン2」を盗撮しようとして、16歳の少年が逮捕された。事件が起きたのは、ロサンゼルスの映画館で、公開初日(6月30日)の深夜上映の回。少年がビデオカメラでスクリーンを録画しているところを、暗視ゴーグルをつけた映写技師が発見した。カリフォルニア州では商業映画館でビデオカメラを回すことが法律で禁止されており、少年は友だち2人と共に御用となった。ちなみに全米映画協会(MPAA)は、今年1月から、悪化の一途をたどる海賊版対策として、盗撮者を発見した映写技師や映画館スタッフに、最大で500ドル(約5万5000円)の報奨金を支払うプログラムを行っている。今回のお手柄をたてた映写技師も、報奨金を受け取る資格があるという。

TM & (C) 2004 MARVEL & (C) 2004 CPII All Rights Reserved.

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi