ハリポタ第6作のタイトルが発表。ヒントも出た! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年7月6日 > ハリポタ第6作のタイトルが発表。ヒントも出た!
メニュー

ハリポタ第6作のタイトルが発表。ヒントも出た!

2004年7月6日 12:00

「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングは29日、現在執筆中の第6巻のタイトルが「Harry Potter and the Half Blood Prince(ハリー・ポッターと混血の王子)」であると発表した。出版予定日はまだ決まっていない。

ローリングは自身のオフィシャルサイトで「さあ、ついに扉が開いて第6巻の題名をお見せしました。これが正真正銘、出版された本に印刷される題名で、私がこれまで何年も何年も頭の中で使ってきたタイトルです」とコメント。「第6巻の中のいくつかの重要なポイントは、第2巻『ハリー・ポッターと秘密の部屋』のために書いたもの。でも、初期の下書きの時点で、それらが第6巻にぴったりだと思ったの。以前、『秘密の部屋』にはシリーズの結末を知る重要な手がかりがあると言ったわよね。第6巻ほどたくさんではないけれど、明らかに第2巻も結末と関わりがあるわ」とも語っている。

さらにローリングは、「少しだけおまけをあげる」と前置きして、「Half Blood Prince」がハリーでもヴォルデモート卿でもないと明言した。「Half Blood」には、異父兄弟、異母兄弟、混血児、雑種などの意がある。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi