「誰も知らない」柳楽優弥が凱旋。14歳の素顔を披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年6月8日 > 「誰も知らない」柳楽優弥が凱旋。14歳の素顔を披露
メニュー

「誰も知らない」柳楽優弥が凱旋。14歳の素顔を披露

2004年6月8日 12:00

素顔は普通の14歳「誰も知らない」

素顔は普通の14歳
[拡大画像]

本年度カンヌ映画祭で、日本人初の主演男優賞を同映画祭史上最年少で受賞し、一躍時の人になった柳楽優弥が、是枝裕和監督ほか、母親役のYOUや兄弟姉妹を演じた子役たちとともに、6月7日、スペースFS汐留(東京・新橋)で行われた「誰も知らない」のカンヌ受賞記念凱旋試写会の舞台挨拶に立った。

カンヌ受賞後、監督・役者が初めて一堂に会した今回、監督は「役者や子供たちのコラボレーションが非常に上手くいったおかげでもらえた賞だと思う」と出演陣を引き立て、注目の柳楽は「主演男優賞といっても、皆のおかげで取れたと思っている。皆で努力して作った映画が賞をもらい、またこうして皆で揃うことができて嬉しい」と緊張気味に語った。また、カンヌでは上映後に様々な著名人に賞賛されたそうだが、なかでもアニエス・ベーが本作のポスタービジュアルを模したTシャツを作り、監督や出演者にプレゼントしたという秘話も披露された。世界的なデザイナーから贈られたシャツについて柳楽は「普通のTシャツ……普通の“いい”Tシャツです」と素朴に語って会場を笑わせていた。7月下旬、シネカノン有楽町ほかにて公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi