「華氏911」日本公開が早まる。夏休み戦線に殴り込み! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年5月25日 > 「華氏911」日本公開が早まる。夏休み戦線に殴り込み!
メニュー

「華氏911」日本公開が早まる。夏休み戦線に殴り込み!

2004年5月25日 12:00

「華氏911」「華氏911」

「華氏911」
[拡大画像]

カンヌ映画祭でパルムドールを受賞したマイケル・ムーア監督の「華氏911」の日本公開が、当初予定されていた05年正月から、04年夏に前倒しとなった。配給元のギャガ・コミュニケーションズが5月20日に発表した(配給は日本ヘラルド映画と共同)。ディズニーの全米配給停止措置や、カンヌ映画祭コンペディション部門への正式出品、20分とも25分とも言われる同映画祭最長のスタンディングオベーションを受けたことなど、このところ立て続けに話題を振りまいていただけに、その熱を冷まさぬようにと、今回の前倒し公開が決定したが、その直後にパルムドールに輝き、同作への注目度はさらに高まっている。詳細な公開日はまだ未定だが、ムーアの前作「ボウリング・フォー・コロンバイン」が記録的なヒットとなった恵比寿ガーデンシネマで、この夏に公開される模様。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi