「スパイダーマン2」会見ではドタキャン発生! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年5月18日 > 「スパイダーマン2」会見ではドタキャン発生!
メニュー

「スパイダーマン2」会見ではドタキャン発生!

2004年5月18日 12:00

トビー・マグワイア「スパイダーマン2」

トビー・マグワイア
[拡大画像]

スパイダーマン2」に主演するトビー・マグワイアが、3月に続いて再来日し、5月18日、東京・新宿のパークタワーホールにて会見を開いた。今回も、この日のために編集されたという15分の新たな特別映像が公開され、多くのマスコミの注目を集めた。

今回の映像では、敵役となるDr.オットー・オクトビアスが“ドック・オク”として覚醒するシーンや、彼がローズマリー伯母さんを盾にしてスパイダーマンと戦うシーンのほか、ピーターとメリー・ジェーンのすれ違う会話や親友ハリーとの確執といった、ドラマチックな部分も多く見られた。そして、上映後の記者会見では、トビーがその親友ハリー役であるジェームズ・フランコとともに登壇する予定だったが、フランコは来日したものの前日の夜にダウンし、自力で立つこのができない状態に。「疲労性急性胃炎」と診断され、会見への出席を見送ることになった。前日のブラピに続くまさかのハプニングに、場内は一時どよめきに包まれた。

1人で会見に出席したトビーは、「最初から最後まで全部が見所。各キャラクターの関係や成長もよく練られているし、とにかくストーリーが良い」と作品をPR。7月10日より全国ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi