スピルバーグの次回作は、ミュンヘン五輪のテロ事件 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年4月27日 > スピルバーグの次回作は、ミュンヘン五輪のテロ事件
メニュー

スピルバーグの次回作は、ミュンヘン五輪のテロ事件

2004年4月27日 12:00

映画を愛し、テロを憎む「ターミナル」

映画を愛し、テロを憎む
[拡大画像]

トム・ハンクス主演の「ターミナル」を撮り終えたスピルバーグ監督の、次回作が明らかになった。その映画は、72年のミュンヘン・オリンピックで起こったテロ事件をテーマにしたもので、6月のクランクインに向けてヨーロッパでのロケハンを開始しているという。主演候補としてベン・キングスレーの名が挙がっているが、役柄については不明だ。

このミュンヘン・オリンピック事件は、パレスチナの過激派がイスラエルの選手を人質に選手村に立てこもり、当時の西ドイツ警察による救出作戦が失敗した結果、人質11名が殺害されてしまった事件。同作のタイトルは未定で、脚本は「フォレスト・ガンプ」「インサイダー」のエリック・ロスが執筆する。スピルバーグはこの作品を完成させたあと、19世紀の人気女優を描く「ザ・ライバルズ」、そしてトム・クルーズと再びタッグを組む「宇宙戦争」のリメイクに取りかかるようだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi