衝撃の実話を映画化。「シルミド」来日記者会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年4月13日 > 衝撃の実話を映画化。「シルミド」来日記者会見
メニュー

衝撃の実話を映画化。「シルミド」来日記者会見

2004年4月13日 12:00

(左より)ホ・ジュノ、アン・ソンギ、ソル・ギョング、 カン・ウソク監督「シルミド SILMIDO」

(左より)ホ・ジュノ、アン・ソンギ、ソル・ギョング、
カン・ウソク監督
[拡大画像]

北朝鮮・金日成主席暗殺のために結成された特殊部隊が、国家に反旗を翻した71年の“実尾島(シルミド)事件”。30年以上も隠匿されていたこの事件を映画化し、韓国映画史上初の動員1000万人突破を記録した「シルミド/SILMIDO」で、監督のカン・ウソク、主演のソル・ギョングらが来日した。

4月8日、東京・日比谷の帝国ホテルで開かれた記者会見で、監督は「この映画ならハリウッドの大作にも対抗できると考えたが、シナリオ作りのために事件を詳しく調べていくうちに、いくら商業映画とはいえ、面白おかしく描いてはいけないと思い、登場人物の感情をあるがままに描いた」と語り、主演のギョングは「撮影前の3~4カ月で訓練を積んだが、その時点でも怪我をしたり大変だった。高所でのシーンなど撮影は困難だったが、常に真心をもって挑んだ。その点に自負を持っているし、観客にもそれが伝わったと思う。言葉は違っても、日本の方々にもそれを感じてほしい」と、撮影時の苦労を語りながらPRした。6月5日より全国東映系にて公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi