「ゴーゴー夕張」に「極妻」も登場?「あずみ2」の製作が決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年4月13日 > 「ゴーゴー夕張」に「極妻」も登場?「あずみ2」の製作が決定
メニュー

「ゴーゴー夕張」に「極妻」も登場?「あずみ2」の製作が決定

2004年4月13日 12:00

あずみのコスチュームで登場した上戸彩と 監督の金子修介

あずみのコスチュームで登場した上戸彩と
監督の金子修介
[拡大画像]

昨年5月に公開され、大ヒットしたアクション時代劇の続編「あずみ2」の製作が決定、去る4月11日、新宿村スタジオ(東京・新宿)にてプロデューサーの山本又一朗、監督の金子修介、主演の上戸彩による製作発表会見が行われた。

1作目の公開から1年を経ずに製作が決定した「あずみ2」だが、今回は「女と女の戦い」というキャッチコピー通り、高島礼子栗山千明らの女忍者との戦いを描くという。前作の北村龍平からバトンタッチされ、今作で時代劇に初挑戦する金子修介監督は「娯楽映画はパート2が一番面白い。『ゴーゴー夕張対あずみ』もあれば、『極妻対あずみ』もある。時代劇は難しいという先入観は捨てて、自由な発想で撮りたい」と抱負を語った。

また、1作目からのプロデューサー山本又一朗は「前作は数えたらキリが無いくらいの映画祭から招待され、大変好評だったので、この映画も引き続きインターナショナルで通じる娯楽映画にしたい」と自信たっぷりに語った。撮影は15日に京都で始まり、6月上旬にはクランクアップ予定。公開は05年春を目指す。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi