キムタクが声優に初挑戦。「ハウルの動く城」メインキャストが決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年4月13日 > キムタクが声優に初挑戦。「ハウルの動く城」メインキャストが決定
メニュー

キムタクが声優に初挑戦。「ハウルの動く城」メインキャストが決定

2004年4月13日 12:00

この秋最大の話題作であり、宮崎駿監督3年ぶりの新作でもある「ハウルの動く城」。そのメインキャストがこの度決定し、配給元の東宝より発表された。

まず、魔女の呪いによって18歳から90歳の老婆になってしまうヒロイン、ソフィーには大ベテランの倍賞千恵子が扮し、そのソフィーの恋人で、弱虫の魔法使いハウルにSMAPの木村拓哉が抜擢された。また、ソフィーに呪いをかける魔女の役で美輪明宏の出演が決定している。

本作で声優初挑戦となる木村は「大変光栄に思います。僕自身、早く完成した作品を観たい」とコメントを寄せたが、宮崎アニメとSMAPというちょっと意外な組み合わせは、果たして鬼に金棒となるか? アフレコは今月中にもスタートする予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi