異色の青春コメディ「下妻物語」が完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年4月6日 > 異色の青春コメディ「下妻物語」が完成
メニュー

異色の青春コメディ「下妻物語」が完成

2004年4月6日 12:00

(左より)深田恭子、岡本義徳、宮迫博之、 中島哲也監督、土屋アンナ 手にしているのは下妻名産のキャベツ「下妻物語」

(左より)深田恭子、岡本義徳、宮迫博之、
中島哲也監督、土屋アンナ
手にしているのは下妻名産のキャベツ
[拡大画像]

嶽本野ばらの同名小説を、豊川悦司山崎努の卓球対決で話題になったビールのCMなどで知られる中島哲也(監督・脚本)が映画化した「下妻物語」が完成。去る4月1日、帝国ホテル(東京・日比谷)にて監督以下、主演の深田恭子土屋アンナらが会見を行った。

CMクリエイターとしては既にその地位を確立している中島監督だが、本作についても「びっくりするほど面白い映画が完成した」と自信満々。その一方で、「凄くいい台本があっても、登場人物にぴったり当てはまる役者がいないと映画はうまくいかないが、今回は深田さんと土屋さんというぴったりの役者が出演してくれた。神様に感謝したいくらい嬉しかった」と正直な心情を吐露してみせた。

また、ロリータファッションに全てを懸ける少女を演じた深田は、真夏に行われた下妻での撮影を振り返り、「ハードだったが、とてもいい作品になる予感があったので頑張れた」と、作品の充実ぶりをアピールした。「下妻物語」はシャンテシネ、シネクイントほかにて5月公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi