「イノセンス」に続け!「アップルシード」の世界配給が決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年3月9日 > 「イノセンス」に続け!「アップルシード」の世界配給が決定
メニュー

「イノセンス」に続け!「アップルシード」の世界配給が決定

2004年3月9日 12:00

「アップルシード」「イノセンス」

「アップルシード」
[拡大画像]

2Dのセルアニメーションと3DCGを融合させ、全く新しいスタイルの「3Dライブアニメ」を生み出したとして評判の「アップルシード」(荒牧伸志監督)。4月17日より公開される同作だが、国内での公開を前に全世界配給が決定した事が発表された。海外配給を担当するのはジェネオンUSAで、北米は最短で今夏の公開、その後ヨーロッパはじめ世界で公開されるという。

「アップルシード」は、同じく全世界配給が決定している「イノセンス」(押井守監督)の士郎正宗が原作。海外市場では絶大な人気を誇る士郎作品だけに、その新作2本がどれだけパフォーマンスできるかに注目したい。なお、坂本龍一ポール・オークンフォールド(「マトリックス・リローデッド」)らが参加した「アップルシード」のサントラCDも全世界でリリースされる。

(C)2004士郎正宗/青心社・アップルシードフィルムパートナーズ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi