「王の帰還」の興行収入が10億ドルを突破! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年3月2日 > 「王の帰還」の興行収入が10億ドルを突破!
メニュー

「王の帰還」の興行収入が10億ドルを突破!

2004年3月2日 12:00

ニューライン・シネマの発表によると、「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の完結編「王の帰還」の興行収入が全世界で10億ドルを突破した。映画の興行収入が10億ドルを突破したのは、97年公開の「タイタニック」以来、史上2作目。北米だけでも3億6400万ドル(約393億円)を稼いでおり、現在「E.T.」に続いて第6位である。「タイタニック」が10億ドルを超えたのは公開後11週目。「王の帰還」は公開10週間足らずで10億ドルを突破、「タイタニック」の興行収入18億ドル(約1190億円)にどこまで迫れるか、注目が集まっている。

ちなみに、「ロード・オブ・ザ・リング」1作目は8億6500万ドル、「二つの塔」は9億2100万ドルで、3作合わせたこれまでの興行収入は、約28億ドル(約3052億円)。先に行われたアカデミー賞では「タイタニック」同様、史上最多11部門受賞という快挙を成し遂げている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi