ジェームズ・キャメロン、6年ぶりに新作を製作? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年1月27日 > ジェームズ・キャメロン、6年ぶりに新作を製作?
メニュー

ジェームズ・キャメロン、6年ぶりに新作を製作?

2004年1月27日 12:00

全世界で大ヒットを記録した「タイタニック」以来、長編映画の監督業から遠ざかっていたジェームズ・キャメロンがようやく再始動することになった模様。プロデューサーのジョン・ランドーによれば、新作は「大きな製作費を投じ、特殊効果をたっぷり盛り込んだSF超大作」で、監督自身が開発に関わった3Dリアリティ・カメラを利用することになるという。スタジオは20世紀フォックス。タイトルや詳しい内容は明らかにされていない。キャメロン監督は、実在のフリーダイバーをモデルにした「ザ・ダイブ」の映画化も準備中だが、このSF映画のほうを先に手がけることになりそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi