ハリソン・フォード、離婚の慰謝料は100億円! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年1月20日 > ハリソン・フォード、離婚の慰謝料は100億円!
メニュー

ハリソン・フォード、離婚の慰謝料は100億円!

2004年1月20日 12:00

頑張って稼がないと!「スター・ウォーズ」

頑張って稼がないと!
[拡大画像]

先日、約20年間にわたる結婚生活にピリオドを打ったハリソン・フォードが、元妻で脚本家のメリッサ・マシスンに総額1億ドル(約108億円)以上の慰謝料を支払うことが分かった。マシスンに支払われるのは、現金が約1500万ドル、「スター・ウォーズ」「インディ・ジョーンズ」「逃亡者」などの今後発生するフォードの出演作のビデオ・DVDの権利料、2人の子供たちの養育費として毎年50万ドルなどなど。さらに、ニューヨークのアパートメントやカリフォルニアの邸宅といった夫婦の共有財産も分割するため、マシスンに渡る財産の総額を正確に予測することは不可能だが、その総額は、マイケル・ダグラス(8880万ドル)、ブルース・ウィリスデミ・ムーア(9000万ドル)、トム・クルーズニコール・キッドマン(1億900万ドル)らの慰謝料の記録をしのぐものになりそうだ。

フォードとマシスンは76年、「地獄の黙示録」の撮影現場で出会い、83年3月に結婚。2人の子どもをもうけたが、00年11月に別居を公表していた。フォードは別居後に「アリー・マイ・ラブ」で知られるカリスタ・フロックハートと交際を開始。すでに同居も始めており、今回の離婚成立によって、3度目の結婚に踏み切るのではとみられている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi