胸を撫で下ろした関係者も多い?「ハウルの動く城」公開延期 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年1月13日 > 胸を撫で下ろした関係者も多い?「ハウルの動く城」公開延期
メニュー

胸を撫で下ろした関係者も多い?「ハウルの動く城」公開延期

2004年1月13日 12:00

「ハウルの動く城」「ハウルの動く城」

「ハウルの動く城」
[拡大画像]

今年の夏の超目玉作品になるはずだった宮崎駿監督最新作「ハウルの動く城」の公開が、秋に延期されることが配給元の東宝より1月8日に発表された。製作のスタジオジブリからは「若干の遅延はあるものの、あくまで夏公開のスケジュールは守る」との申し出もあったとのことだが、公開の確実性とクオリティのアップを選択し、延期に踏み切った格好。

ちなみに、この夏の公開作には「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」(6月26日予定)と「スパイダーマン2」(7月10日予定)などの超大作が控えており、昨年を上回る大激戦が必至の様相。「ハウル~」が夏休み戦線から離脱したことにより、競合他社からは安堵の声が聞こえてきそうだが、一方の「ハウル~」陣営としては、01年の「千と千尋の神隠し」の興収300億円という記録を当然意識しているだろうから、今後の公開時期の設定に万全を期したいところだ。

(C)二馬力・「ハウルの動く城」製作委員会

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi