「王の帰還」からクリストファー・リーが消える! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年11月18日 > 「王の帰還」からクリストファー・リーが消える!
メニュー

「王の帰還」からクリストファー・リーが消える!

2003年11月18日 12:00

ダンブルドアも 他の人になったし…「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」

ダンブルドアも
他の人になったし…
[拡大画像]

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」から、サルマンを演じたクリストファー・リーの出演シーンがすべてカットされたことが分かった。もともと、「二つの塔」のラストでカットされた7分間に及ぶサルマンのシーンを、「王の帰還」の冒頭に持ってくるつもりだったとピーター・ジャクソン監督は説明する。しかし、いくつもの編集を試した結果、その冒頭シーンをカットすることにしたと言う。「最初のシーンが、去年の映画のまとめをしている感じで、新しい映画の始まりのように感じられなかったんだ」

この決定に驚いたのは、クリストファー・リー本人。「非常にショックを受けている」というリーは、「王の帰還」のプレミア参加を拒否する意向を明らかにしている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi