さだまさしの小説を映画化。大沢たかおらが会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年11月11日 > さだまさしの小説を映画化。大沢たかおらが会見
メニュー

さだまさしの小説を映画化。大沢たかおらが会見

2003年11月11日 12:00

(左より)石田ゆり子、大沢たかお、磯村一路監督「関白宣言」

(左より)石田ゆり子、大沢たかお、磯村一路監督
[拡大画像]

関白宣言」などで知られるシンガー・ソング・ライター、さだまさしの小説を映画化した「解夏」(げげ)が完成。去る11月7日、東京国際映画祭会場のBunkamura(東京・渋谷)にて、磯村一路監督、主演の大沢たかお石田ゆり子が記者会見を行った。

やがて視力を失う定めの難病にかかり、自ら恋人のもとを去る青年という難役を演じた大沢は「初めて自分の出演作品で涙してしまった。本当に素晴らしい作品なので1人でも多くの人に観て欲しい」と語り、大沢演じる青年を支える恋人を演じた石田も、「人生の中でどうしようもない壁にぶつかっていく人たちの生き様の話なので、どんな人の胸にでも響く作品だと思う」と作品の魅力をアピールした。坂の街、長崎の情緒溢れる風景も見所の1つだ。04年1月17日よりロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi