賞レース対策での、サンプルDVDの配布が停止に? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年9月30日 > 賞レース対策での、サンプルDVDの配布が停止に?
メニュー

賞レース対策での、サンプルDVDの配布が停止に?

2003年9月30日 12:00

映画のレイティング審査などをするアメリカ映画協会(Motion Picture Association of America)が、各映画スタジオに対して、ビデオやDVDの無料配布の停止を求める提案書を送った。近年、ネットに広まる新作映画の海賊版が大きな問題になっているが、MPAAによると、スタジオがアカデミー会員などに配る無料サンプルがもとになっている可能性があるという。現在、各スタジオはその提案を受け入れるかどうか検討しているというが、スタジオ側は、アカデミー賞やゴールデングローブ賞対策として、会員に新作映画のビデオやDVDを発送することを慣例としているため、例え海賊版として流出するリスクがあるとしても、簡単に辞められない事情があるとみられている。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi