ビリー・クリスタルがアカデミー賞のホストに復帰 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年9月30日 > ビリー・クリスタルがアカデミー賞のホストに復帰
メニュー

ビリー・クリスタルがアカデミー賞のホストに復帰

2003年9月30日 12:00

来年2月に行われるアカデミー賞の司会者が、ビリー・クリスタルに決定した。これまでになんと18回も司会をこなしているクリスタルは、その名調子で人気・実力共にナンバーワンだが、本人はその重責と拘束時間の長さを嫌って、00年の授賞式を最後に司会のオファーを拒み続けていた。その後、ウーピー・ゴールドバーグスティーブ・マーティンが司会を務めたが、テレビ中継の視聴率は下がる一方。来年のテレビ中継をプロデュースするジョー・ロスは、人気回復を狙ってビリー・クリスタルを口説き落としたという。自身が出演・脚本を担当した「アメリカン・スウィートハート」の監督で、レボリューション・スタジオの会長でもあるジョー・ロスには、クリスタルも頭が上がらなかったようである。「ジョーから電話をもらって、すぐに決めたよ。もともと、これをやるか州知事選に立候補しようと思っていたからね(笑)」。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi