「グラディエーター2」が本格始動! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年9月16日 > 「グラディエーター2」が本格始動!
メニュー

「グラディエーター2」が本格始動!

2003年9月16日 12:00

リドリー・スコット監督、ラッセル・クロウ主演によりアカデミー賞作品賞ほか5部門を獲得した「グラディエーター」の続編が、本格的に動き始めた。

リドリー・スコット本人のコメントによれば、続編で描かれるのは次の世代。マキシマス(ラッセル・クロウ)とルッシラ(コニー・ニールセン)との間に出来た息子で、コモドゥス皇帝(ホアキン・フェニックス)の甥にあたるルシアスの物語だ。前作では、壮絶な決闘シーンがクライマックスだったが、スコットは「再び剣闘士たちを描くつもりはない」ときっぱり。続編ではコロシアムで繰り広げられる死闘ではなく、古代ローマの政治へと焦点を移し、政治家たちの対立を描くことになるという。キャスティングはまだ明らかにされていないが、コニー・ニールセンは前作と同じルッシラ役で登場するとみられている。すでに脚本のドラフトが完成しており、05年初頭の公開を目指すという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi