ディズニーとピクサー、交渉決裂か? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年9月16日 > ディズニーとピクサー、交渉決裂か?
メニュー

ディズニーとピクサー、交渉決裂か?

2003年9月16日 12:00

大ヒット映画を連発するアニメーションスタジオのピクサーと、その配給を手がけるディズニーとの契約交渉が早くも暗礁に乗り上げたようだ。現在の契約が05年公開予定の「Cars」(ジョン・ラセター監督)で切れることをうけて、交渉をスタートさせたのはいいが、ディズニー側が「我が社の不利になるような契約は結ばない」と強気な条件を提示したために、ピクサー側が態度を硬化させたのである。その提示内容は明らかにされていないが、「製作費は折半、取り分はディズニーが60%、所有権はディズニーが保持」という現在の条件と大差ないものだと見られている。不公平感を感じているピクサーは、「Cars」に続く新作「プロジェクト2006」(仮題)を、独自に製作することを発表。密月も終わりを遂げそうである。ちなみに「プロジェクト2006」(仮題)は、パリに住むネズミを主人公にした物語だとか。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi