ロリータ少女とヤンキー娘の友情を描く。「下妻物語」製作発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年8月19日 > ロリータ少女とヤンキー娘の友情を描く。「下妻物語」製作発表
メニュー

ロリータ少女とヤンキー娘の友情を描く。「下妻物語」製作発表

2003年8月19日 12:00

(左より)土屋アンナ、深田恭子「下妻物語」

(左より)土屋アンナ、深田恭子
[拡大画像]

デビュー作、「ミシン」が50万部のベストセラーとなり、若い女性の間でカリスマ的な人気を誇る、嶽本野ばらの「下妻物語」の映画化が決定。去る8月14日に東宝本社(東京・日比谷)にて製作発表が行われた。

畑が広がる茨城県下妻と流行の発信地、東京・代官山を舞台に、ロリータファッションを愛する少女と暴走族所属のヤンキー娘の友情を描く異色青春コメディのメガホンを握るのは、「サッポロ黒ラベル:卓球編」などのCMで知られる中島哲也。主演のロリータ少女を深田恭子、ヤンキー娘をモデルの土屋アンナが演じる。

原作に惚れ込み、今回、脚本も手がけたという中島監督は、「CMのような瞬発力と少女マンガの感性を融合したエンタテインメントを目指す」と意欲のほどをPR。2人合わせて50着を超すという衣装のほか、樹木希林岡田義徳阿部サダヲ荒川良々など脇を固める芸達者な役者たちの共演にも注目したい。来春ロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi